DelTaka Family

日常生活からの学びや役立ち情報を。

【小松空港】航空祭の様子〜小松基地

この連休は、法事のため家族で福井県の方へ行っており、本日は、小松空港から東京へ戻る予定である。

ちょうどいま小松空港についたところである。

本日、航空祭をやっており、道路の混雑状況を考え、早めにきたのだが、案の定大渋滞であった。

 

小松空港へ

本日は、小松空港から羽田への予定である。 

初めて小松空港から登場するのだが、思った以上に建物も年季も感じ、サイズ感もこじんまりしていた。まあ、地方空港は、こんなものなのであろう。

f:id:deltaka:20190916090343j:image

 

高速道路は、空いてはいたが、IC付近はかなり混んでおり、福井方面から来た場合、片山津ICで下りるつもりであったが、そこは、スルーし、安宅安宅スマートICで下りた。そちらは、意外とスムーズに行けた。

 

空港の駐車場も航空祭の駐車をさせまいと駐車場入口で案内係が一台一台確認を取っていた。皆が停めると搭乗予定の関係者に迷惑がかかるからであろう。

 

空港に到着するとそれなりに人はいたが、思ったほどでもなかった。空港の展望デッキでは無く、違うところで見るのだろう。

f:id:deltaka:20190916090434j:image

F16が飛んでいるところは、何度か見えたのだが、シャッターチャンスは逃してしまった。空港からバッチリ見れると思ったのだが残念だった。。。

 

午前中の出発便のため、今回は諦めよう。。。

またの機会があれば見てみたいものである。