DelTaka Family

日常生活からの学びや役立ち情報を。

セカンドブロックM?リトル大阪

f:id:deltaka:20190823001643j:image

リトル大阪

セカンドブロックMとも噂のLOFTへ行ってみた。LOFTとは、Little osaka food townの略らしい。

 

ブロックMがリトル東京ならば、こちらは、リトル大阪ということか。

 

建物の入り口には、JAKARTA ICHIBAといった目立つ文字が書かれていた。

中に入ると魚屋さんというのか総菜屋さんというのか、それが目に入る。一部内装工事中のようでエレベーターが稼働しておらず、階段を上っていくと、日本食品店、パスタ、階段を登り、つけ麺、お好み焼き、他にもあったような気がするが、、つぎにラウンジがある。また、内装工事を見る限り、定かではないが、まもなくカウンター席数席の高級寿司屋がオープンするような感じであった。

 

そして、さらに上っていくと、ゴルフバーとでもいうのだろうか、カウンターでお酒を飲みながら、その背後では、レッスンプロにゴルフを教わることができるようだ。ここで一杯飲ませて頂いた。きっとゴルフと酒好きにはたまらないのだろう。小腹が空いたら食事などは、下の店舗よりお好み焼きだったりを注文できるようだ。

 

そのさらに上は、レンタルオフィスとなっていた。企業などの他に塾なども入っているようだ。実は、そこに知人のインドネシア人がオフィスとして借りていたのでお邪魔した。小さなスペースではあったが、共用ミーティングルームなどもあり、私のようなものが仕事するには、充分である。しかも、近くには、今年出来たばかりのMRTが走っており、駅も徒歩数分という好立地である。

 

まだまだ、内装工事中では、あったが、全て店舗も埋まっているようでまもなく工事も終わるだろう。現在は、この建物だけであるが、これからこの周りにも広がっていくこともあるのだろうか。もしそうならば、ものすごく楽しみである。ポンドックインダからも近く、よく行くエリアなのでまたジャカルタに来た際は、覗いてみたいと思う。