DelTaka Family

日常生活からの学びや役立ち情報を。

成田空港免税店で妻へのお土産買ってみた。Diorのお得なセット。

f:id:deltaka:20190813132528p:plain

免税店で香水を買う

先日、ジャカルタに行く際、妻に買い物を頼まれていたので成田空港で出国手続き後、免税店に行くことにした。

 

Diorの香水買ってきて欲しいと言われていたのだが、よくわからない。。。

 

とりあえず、写真撮って良いかと店員さんに聞くと快諾いただいたので、妻にLINEで写メ送った。

f:id:deltaka:20190813133138j:plain

 

 

で、確認が取れ、その中でも最も小さい50mlで良いというのでホッとした。一番安い価格だったからだが。

f:id:deltaka:20190813133327j:plain

普段ブランド品や香水に興味のない私は、この価格に驚いたが、こんなものなのだろう。

 

さらにお得なセットがある

そして、パスポートと搭乗券を出して支払う直前に50mlのサイズならさらにお得なセットがあると告げられた。

 

しかし、心の中ですぐに思った、価格はいくらなのだろう。それがやはり心配であった。

 

+2400円でボディークリームとハンドクリームがつきますとのこと。

 

それくらいなら良いだろうと、奥さん孝行ということでセットにしてみた。

喜んでくれると良いが。

f:id:deltaka:20190813134112j:plain

10,800円であった。

 

 香水、ボディークリーム、ハンドクリームがついて、お得でおすすめである。

 

 

後日、帰国後、渡したら喜んでくれたのでホッとした。

喜んでもらおうとして、余計なものまで買ってと怒られてはたまったものではない。

 

それにしても、こういったブランド品は、正規店ではセールはしないから、免税店がお得であるということなのか。

 

もしかするとデパートの場合、デパートのポイントやカードの割引特典等を踏まえると同等なものもあるのではないか、それならわざわざ免税店で荷物を増やして買う必要もないのではないか。

とブランド品に興味のない自分が色々想像してみた。

 

今度調べてみよう。