DelTaka Family

日常生活からの学びや役立ち情報を。

M字ハゲにおすすめ髪型公開。海外で500円カットしてみた?!ヘアスタイル悩み。

f:id:deltaka:20190813121607p:plain

髪型の悩み

M字ハゲの方はよくわかると思うが、、、

ヘアスタイルについてめちゃくちゃ悩むと思う。

 

散髪屋や美容室に行っても、なんと言って切ってもらえば良いのかすごく悩むものである。

 

美容師「今日は、どんな感じで?」

私「・・・。横刈り上げてもらって・・・あと全体的に合わせる感じで・・・」

と、、、

事前に考えていてもなかなか言い出せなくて店員さんの表情を伺いながら、その当日のなんとなくの流れで言っていることが多い。

 

あとは、もうお任せ状態で、失敗しようとうまくいこうと、、、文句は言えない。

うまく伝えられない自分。そして自分のM字ハゲを恨むしかないのである。

 

何度か、「前がちょっと薄いのでうまく隠すような感じでうまく切ってください笑」

とか言ったこともあるのだが、周りのお客さんの目が気になったり、言ったところでそんなに変わらないことも多いので言わなくなってしまった。

 

髪型公開。短髪

たまたま、今回、意外とよかったかなと思ったのでお恥ずかしいが、写真を公開することにした。

f:id:deltaka:20190813111738j:plain

うまくいったというか、ハゲが目立たず、さっぱりしたなということで。

 

もしよければ、私と同じようにヘアスタイルに悩んでいる方は、参考にしてもらえればありがたい。

  

500円なり。

実は、これ、海外で切ってきたのだ。日本円で500〜600円くらいである。

インドネシア、ジャカルタで。平均相場が、そんなものなのかよくわからないが、日本の1000円カット以上のサービスはある。

 

今回、初めての散髪屋で挑戦は流石にしたくなかったので、、、しかも海外なので、少しだけ整える程度と言って切ったのであるが・・・

 

いざ始まるといきなり思い切ってバリカン入れられてしまい、刈り上げられるので言葉も出なくなってしまった。

やめてくれと言いたかったが、時すでに遅し。すでに一直線に横を上まで刈り上げられている。ここでやめられても、もうどうにもならない。


もう、脱力状態。。。どうにでもなれと静かに目をつぶった。

 

散髪中〜終了直後は、イライラして心の中では、話が違うではないか。フザケンナ。

と思って店員にも不愛想になっていたかもしれない。今となっては、申し訳ない。

 

 

数日経ち、自分で整えていると、まあ、良いではないかとおもってきたのである。

 

しかし、思い切って短くするのはなかなか難しい。失敗した時は取り返しがつかないからである。

 

次もそこで切ろうか。。。笑